MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.04.05

慌ただしい日々の中の癒しに

 

春が待ち遠しかった寒~い新潟でもだんだんと凍えるような寒さが落ち着き、春の訪れを感じ始めてきました。

そして、気付いたらもう、3月も終わり・・・。

 

 

なんてこったー!

春までにあれやこれや準備しておこうと考えていたのに、あっという間に時間が過ぎていて、慌てて過ごす毎日。

あれ?ついこの間までもう2月だねーなんて話してなかったっけ??

と、ちょっとした浦島太郎状態になっているほど混乱している私の頭の中・・・。

 

 

そんな慌ただしい日々の中で、最近の癒しとなっているのが寝る前のティータイム。

 

 

皆さんはティータイムと聞くと、何を思い浮かべますか?

コーヒー?紅茶?緑茶?

 

 

私が飲んでいるのは「おだし」なんです(^^)/

 

 

最近発売された「日々、だし生活 飲むおだしパック」シリーズ。

テトラ型のティーパックに入っている飲むおだしなんです。

味は鰹と昆布、柚子、梅しその3種類。

 

 

私のお気に入りは梅しそ。

ゆっくりとお湯を注いでから2分ほど待つと、おだしの香りがふわっと漂います。

飲むと爽やかな梅しその風味と鰹と昆布の旨みが広がり、心と身体をじんわりと温めてくれます。

 

 

こうしてリラックスすることで、ごちゃごちゃだった頭の中もリセット完了。

寝る前にコーヒーや紅茶を飲むと目が冴えてしまう私でも、これならノンカフェインなのでリラックスした状態で眠りにつけます。

 

1箱に5パック入っているので、いろんな味をお試しするにはちょうど良いサイズ。

また、カラフルなパッケージはちょっとしたプレゼントにも贈りやすいデザインです。

早速、今週末お友達のおうちへ行くので手土産に持っていく予定です(*^^*)

喜んでくれるといいな~♪

 

 

さて、今夜はどの種類のおだしを飲もうかな。

 


今回使用した商品はこちら


ON THE UMAMI スタッフ


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador