MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.04.21

ごはんが進む「栄養満点ふりかけ」

 

我が家はとにかく「お米」好き

炊き立てのご飯が最高のご馳走!

 

日本人はやっぱりご飯ですよね

 

ご飯好きにとって欠かせないもののひとつに

「ご飯のお供」があります

ご飯以外にもあい、ボリュームもある

「おかず系ふりかけ」って便利なんですよね

 

ON THE UMAMIさんの

「メープルシロップとくるみのおかかふりかけ」 くるみのふりかけって、初めてです!ワクワク

 

くるみはオメガ3脂肪酸を多く

含みポリフェノールも多く、葉酸、マグネシウム

なども豊富なスーパーフード 毎日適量を欠かさず食べると、老化防止にもなるそうですね

 

 

このまま食べても美味しいに決まってる!と、

味見をしたところ 美味しすぎて、

うっかり全部食べ切っててしまいそうでした(笑)

 

 

くるみのカリっとした食感と

メープルシロップの上品な甘さ、おかかの風味

これは大好きな「卵かけごはん」にも絶対あう

と思い早速

 

私のTKGはこんな感じ

1. 卵黄と卵白にわける

2. 卵白のドゥルンがなくなるまでほぐす

3. 卵白にめんつゆ(3倍濃縮)を小さじ1加える

4. ご飯に卵白をかけ、卵黄をのせる

 

この myTKGに

メープルシロップとくるみのおかかふりかけをかけました

 

 

 

これが、もうとにかく美味しくて、

あっという間に完食!

 

 

ご飯にはもちろん、トーストにもぴったり!

 

 

チーズをのせてトーストした食パンにふりかけをかけるだけ

甘じょっぱいふりかけに、とろけるチーズ

 

 

幸せな発見でした

 

 


今回使用した商品はこちら


ety さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador