MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.04.26

キャンプ飯

 

みなさんこんにちは。

yu_camp17です。

 

 

桜が満開になったと思ったらあっという間に散ってしまい、新緑がモリモリになってきました。

とはいえ、今年は桜をたくさん見て過ごすことができたなと思いました。

夏が来るのももうすぐ。今年の夏は近場で川のアクテビティも楽しもうと計画中です(^o^)

 

 

さて、前回は伊豆キャンプで作ったピラフについて書かせていただきました。

今回も伊豆キャンプの続きとなります

 

 

【だし屋の炊き込みご飯の素 ほたて五目】を使って夕飯作りです。

 

 

前に作った鯛めしの素と同じ要領で、お米とこの素があれば簡単に美味しい炊き込みご飯が作れちゃいます。

 

 

汁まで全て違うので、キャンプであまりゴミを出したくない、手間もかけたくないけど美味しいごはんが食べたい。

そんなわがままを叶えてくれる最適な商品だと思っています(*´ω`*)

 

 

具材を開封してみると…思っていた以上のベビーホタテに、人参、たけのこ、ごぼう、油揚げが入っておりボリュームも満足!

 

鰹節、にぼし、昆布、鯖節、しいたけ、鯛、あさり、帆立の8種類のダシが染み込んでいます。

 

 

手順通りに入れて行き準備ができたら、固形燃料に火をつけてあとはお任せ!

 

 

今回は息子が見守り係をしてくれたので、待ち時間に私は焚き火TIMEを満喫させてもらいました

海を眺めながら焚き火。こんな贅沢な時間は貴重です。

 

 

ここのキャンプ場は3回目。

とっても静かに過ごせて、綺麗に整っているので子供達もお気に入りのキャンプ場です。

 

子供達は簡単に行けると思っているようですが、予約が取りにくいので大人は毎回必死です(笑)

 

 

来てよかったなぁ。。と思いながらビールを飲める幸せ。

 

 

そうこうしているうちに、出来上がった様子。

メスティンを開ける瞬間はいつもワクワクしちゃいます。

 

 

家族全員で覗き込んで…

 

いい香り~!食べたい~!

みんな大好きおかげも出来ていて完璧な仕上がりです。

 

 

毎度のことですが、美味しい美味しいそう言いながら食べてあっという間に完食でした。

家族4人で食べるのにちょうどいい量です。

 

 

間もなく母の日。

日頃お世話になっている母へこの炊き込みご飯の素をプレゼントしてみようかなと思いました。

ホタテ好きだから喜んでくれるはず!

 

 

キャンプ飯、無限に楽しめるのでまた次を考えるのが楽しみです♪

次回もお楽しみにしていてください

 


今回使用した商品はこちら


yu_camp17 さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー