MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.04.27

いつもより少し早起きしてちょっと贅沢な朝食作り

 

みなさんこんにちは

 

桜の木が綺麗な緑の葉に覆われて

気温が上がり植物や動物たちが活発に動き出す時期になってきました。

 

 

自宅の植物たちも新葉がたくさん出てきてこれからの成長が楽しみです!

 

 

今日は少し早起きして少し贅沢な朝食をまったりと作ってみました。

 

卵焼きににんじんしりしり

インゲンと豚肉のトマト煮

デザート感覚で食べれる大学芋

ネギとにんじん、卵のお味噌汁。

 

 

炊きたての土鍋ご飯をお茶碗によそい、その上にON THE UMAMI様から頂いた

『メープルシロップとくるみのおかかふりかけ』を好きなだけ乗せて…♪

 

 

いただきます!!

 

 

メープルとおかか!?と組み合わせにびっくりしましたが、一口食べると

案外合う~~♪ それどころかどんどん箸が進みます!

 

 

甘じょっぱい組み合わせがたまらなく好きでした

 

また、くるみの優しい食感が気持ちのいい歯応えでしたよ。

 

 

ちょっと贅沢な朝食を食べて休日の始まりです

 

 

しっかりご飯を食べると身体はシャキッと起きて1日動く準備ができたみたいです!!

 

意外な食材の組み合わせが知れて、料理の幅もまた一つ広がりました☆

 


今回使用した商品はこちら


pakila15 さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador