MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.05.02

美味しいごはんのお供

 

すっかり暖かくなってきて過ごしやすい気候に嬉しい毎日。

 

外遊びが楽しい時期なので

本格的に暑くなる前に子供達を連れて

色々と遊びに出かけたいです。

 

今日はお昼ごはんに

前日の残り物の

野菜と鶏団子と春雨の中華スープ

人参しりしり

ほうれん草としめじのお浸し

に出し巻き卵を焼いて

ON THE UMAMIさんから届いた時から気になっていた

メープルシロップとくるみのおかかふりかけをごはんに乗せていただきました。

 

 

ふりかけを美味しく頂くために、ごはんも土鍋で炊いてほかほか炊き立てを。

 

届いた品物を見た時

メープルシロップとくるみにおかか?!

 

どんな味なんだろうとワクワクしながら食べてみましたが

しっかりと効いているおだしと

メープルの甘さのバランスがちょうどよくこの甘じょっぱさがごはんに合う!

 

 

そのままで食べても美味しくて食べる手が止まらずでした笑

 

サラダ等に入れても、味も食感もアクセントになりそうで、デザート系にも合いそうな万能なふりかけだと思います◯

 

 


今回使用した商品はこちら


rrii_ee12 さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador