MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.05.02

誕生日は恒例そとご飯

 

4月の終わり、8年前に娘が産まれました。

毎年誕生日パーティーは、庭にタープを広げて外ごはんでお祝いするのが恒例です^_^

 

今年も良い天気で、絶好の外ごはん日和。

新緑の緑と風が心地よいです。

 

 

さて、そんな誕生日パーティーには、ON THE UMAMIさんの「だし屋の炊き込みご飯の素」を使って帆立の炊き込みご飯を作りました。

今回は、キャンプでもよく使うユニフレーム羽釜で炊きました。

 

 

中には調味液と帆立、野菜が入っています。調理は簡単です。

お米を水で浸して調味液、野菜、帆立を全て入れて軽く混ぜて炊くのみ!

 

 

強火にかけて吹きこぼれたら、吹きこぼれない程度に火を弱め、20分加熱。10分くらい蒸らして完成です。

火にかけて次第におだしのおいしそうな匂いがしてきました~!

完成して蓋を開ける時、ちゃんと炊けているか毎回ドキドキします。

 

 

今回は大成功でした◎

 

 

大きい帆立とおだしの優しい味。残ったらおにぎりにしておくのもいいですね!

 

 

炊飯器ではなく、羽釜で炊くとおこげもできるのもより一層美味しさが増します。

 

 

美味しいご飯を食べた後、デザートは誕生日ケーキでお祝いしました^_^

 

美味しいご飯とケーキ、楽しい誕生日パーティーになりました♪

 

 

誕生日おめでとう。これからも元気に成長してね。

 


今回使用した商品はこちら


yuka さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー