MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.05.09

ゴロゴロホタテのメスティンごはん!

 

連日過ごしやすい気温で、キャンプシーズン始まりましたね♪

 

この時期は虫も居ないので、本当に快適にキャンプができるんですよね!

毎週行きたいくらい♪

 

 

我が家はしばらく家族で体調を崩していましたが、

先日やっと今年初のキャンプでした!

 

 

今回使用した商品はこちら↓

だし屋の炊き込みご飯の素

〈ほたて五目〉

 

手に取った瞬間、ホタテの量にびっくり!

 

こんなに具材がたっぷり入っている

炊き込みご飯の素、出会ったことないです。

 

今回もラージメスティンで、炊いてみたいと思います。

 

 

メスティンでお米を炊く場合は、

必ず水に浸し1時間ほど置いてくださいね。

 

この工程をするだけで、芯が残って失敗…

となることが少なくなりますよ。

 

 

表示通りの2合分を、ラージメスティンでチャレンジしました。

2合分を炊くならラージメスティンが最適です。

 

 

だしと水合わせて400mlになるように水分量を調整し、具材を入れます。

 

見て下さいこのホタテの大きさ!

 

 

この大きさのホタテが沢山入ってますよ~

本当に贅沢!

 

 

前回は固形燃料で炊きましたが、今回はツーバーナーで。

沸騰するまでは中火で、

カタカタと蓋が動き、中が沸騰してきたら火を弱火に。

 

 

弱火で15分ほど置くと、段々と香ばしい匂いがしてくるので、火から下ろし

タオルにくるんで10分ほど蒸らします。

 

蒸らしをすることでご飯がふっくらしてさらに美味しくなりますよ。

 

 

蓋を開けると、子供達や夫からも歓声が!

思わず声が出てしまうほどいい香り。

 

 

フルーツと、家で作り置きしておいた

おかずを盛り付ければ、ご馳走の完成!

 

 

ホタテの炊き込みご飯のおかげで

すごく簡単で、贅沢な朝ごはんになりました♪

 

 

4人家族で一瞬で完食!

早速追加で注文しちゃうほど、とっても美味しかったです。

 


今回使用した商品はこちら


kina さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー