2022年10月3日(月)10時より、一部商品を除き、価格改定をさせていただきます。

MENU
カート

2022年10月3日(月)10時より、
一部商品を除き、価格改定をさせていただきます。

2022.05.17

新発売!!新潟県産のどぐろを使用した『究極だしでつくる丸ごとのどぐろのアクアパッツァ』

いつもON THE UMAMIをご愛顧いただきありがとうございます。

 

クラウドファンディングで開始初日で目標額100%を達成したのどぐろのアクアパッツァが一般販売開始です(*^^*)

 

 

新潟県産ののどぐろを丸ごと1尾使用した贅沢なアクアパッツァ(^^)

 

3種類の昆布だしをベースにした上品な味わいの調味液

のどぐろと相性の良い昆布だしをベースに、野菜・エビ・アサリのダシを加え、具材から出る旨みとバランスよく合わさる配合にしました。

 

白身のトロとも呼ばれ柔らかく脂がのっている身が特徴の高級魚のどぐろを使用。

身だけではなく、皮や骨からもダシがでるので、捨てるところのないのどぐろを贅沢に使うことで濃厚で旨みを感じることができるよう仕上げました(*’▽’)

 

濃厚な味わいの調味液と具材をセットでお届け!!

 

新潟のおいしいお魚とだし専門店がこだわり抜いたご家庭では簡単に味わえない、上品で濃厚な味わいをお楽しみください!

 

商品詳細はこちら⇒

 

アレンジレシピのご紹介♪

素材のうまみがぎゅっと詰まったこのアクアパッツァはあえてスープの量が多めなんです!

 

その理由は、魚だけでなくダシのうまみも最後の一滴まで楽しんでいただきたいから(*^^*)

バケットをスープに浸しながら食べるだけではなく、様々なアレンジでダシのうまみを存分にお楽しみください!

 

 

【おなかいっぱい!パスタにアレンジ】

好きなだけ具材とスープを残しておいて、ひと手間加えるだけで濃厚なスープのうまみをたっぷり含んだパスタの出来上がり!

使ったフライパンでそのまま作ることができるので洗い物も増えずにおいしいパスタができちゃいます(*’▽’)

 

 

~作り方~

①アクアパッツァを少し残しておき、水を200~250ml加えて煮立たせる。

②塩を小さじ1/2加えてパスタ80gを半分に折って加える。

③中火にしてパスタの表記時間通りに蓋をして茹でる。

④蓋を開けて全体を混ぜ合わせ味が足りないようなら塩・コショウで味を調え火を止める。

 

 

【ほっと一息 スープにアレンジ】

ひと手間加えるだけで、簡単に濃厚で美味しいスープの出来上がり♪

だしがふんだんに使われたスープに具材の旨みが合わさりより濃厚でおいしいクリームスープが簡単に味わえます!

 

 

~作り方~

①アクアパッツァを少し残しておき、水を200~250ml加えて煮立たせる。

②塩を小さじ1/2加えてパスタ80gを半分に折って加える。

③中火にしてパスタの表記時間通りに蓋をして茹でる。

④蓋を開けて全体を混ぜ合わせ味が足りないようなら塩・コショウで味を調え火を止める。

 

 

丸ごとのどぐろ1尾を使ったアクアパッツァは記念日やランチ会などおもてなし料理として華やかに食卓を彩ってくれます!

ご家庭で楽しんでいただくのはもちろん、キャンプやアウトドアにもおすすめです(*^^*)

 

ぜひ、『究極だしでつくる丸ごとのどぐろのアクアパッツァ』をお楽しみください(*’▽’)

 

 

ON THE UMAMIでは、おだし、野菜だし、炊き込みご飯の素、ご飯のお供など、

様々な素材のうまみを活かした商品を取り扱っております。

だしのうまみ、素材のうまみのことなら、ON THE UMAMIへ。