MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.05.26

「飲むおだし」でリラックス

 

今年のGW、家でのんびり過ごしていました

のんびりといっても

料理、掃除、洗濯…やる事って沢山!

 

家事の合間の小休憩、

気持ちをリセットするためにも必要ですね

 

ON THE UMAMIさんの

「飲むおだし」をいただいてみました

 

 

パックになっており、カップに入れ、お湯を注ぐだけ!

 

初めてのお品で、興味しんしんです

 

おせんべいと一緒に「飲むおだし(柚子)」いただきました

 

 

開封した瞬間に鰹の香りが広がり、その香りに癒されます

 

柚子の風味はほんのり上品で、

和のお菓子にもぴったり。ほっと和みました

 

休憩時間を丁寧に過ごすと、次の仕事もはかどりますね

 

 

 

連休で飲みすぎた翌日は

朝昼兼用の胃腸に優しいごはんを!

 

「飲むおだし(鰹と昆布)」をお茶替わりにいただいてみました

 

 

 

鰹の香りに癒され、食事もゆったり

食後のお茶としてはもちろん、食事中の汁物にも!

 

 

この日の「朝昼兼用」ごはんは

・五穀米粥

・出汁巻き卵

・奴(だし屋の食べるしょうゆ糀のせ)

・菜花のおひたし

・しらすおろし

・自家製きのこの佃煮

・梅干し&昆布佃煮

 

 

職場での休憩時間は、コーヒー

家事の休憩は日本茶、が多かった私ですが

これから「飲むおだし」も楽しみたいな

 


今回使用した商品はこちら


ety さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador