MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.05.26

子供達の、好きなモノ。。

 

こんにちは。

megumiです。。

 

 

GWも終わり、朝、公園へ行っても

子供達汗ばむことが増えてきました。。

 

 

庭の木々達も青々としてもうすぐ夏なんだな~と、

実感する母ちゃんです。。

 

 

公園からの帰り、たくさん遊んで、

お腹すいた!とお昼ごはんを待てない子供達。。

 

 

お昼ごはんを作るまでの間に、

ON the UMAMIさんの飲むおだしパックで

ひと息ついていてもらうことに。。

 

 

小分けになっているので、保存にも、

気軽に飲みたいときに飲めるのも、

とっても良いなぁと感じました。。

 

 

袋を開封した途端に、

ふわっと香るおだしの匂いに

癒される母ちゃんと子供達。。

 

 

じんわ~り、

おだしが出てくるのを眺めては、

色が濃くなったね!

いい匂いだね!

と、小さな発見を楽しめる子供達に

母ちゃん関心です。。

 

飲むおだし。。

香りはもちろんですが、

優しいけれどしっかり旨味を感じられて

とっても美味しいです。

 

せっかくなら、と

三角おむすびも握って

いただくことに。。

 

 

子供達、

こういうご飯が一番喜びます。。

 

子供達の好きなモノのひとつですね。。

 

母ちゃんも幼い頃、

ご飯前のつまみ食いがすごく好きだったなぁと思い出しました。。

 

さあ、

お腹も少し満たされたところで、

母ちゃんご飯作り再開します。。

 

満足そうなお顔の子供達、

ご飯出来るまで、

寝ないで待っててよー!笑

 

 


今回使用した商品はこちら


megumi さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador