MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.05.27

春キャベツのスープ

 

古民家を買って

家族で少しずつリノベーションしている友達がいる。

 

 

都会から少し離れた

山の中にカフェを作るという夢を家族で叶えようとしている。

 

 

古民家の周りに田んぼを借りて

野菜も沢山、作っていて

私たち親子も収穫をお手伝いさせてもらったりしている。

 

 

牛蒡はすごーく深く埋まっていて収穫するのも一苦労。

 

大根は何度かユラユラ揺らすと気持ちいいぐらいスポンッと抜ける。

 

息子は大根を抜くのにハマって

次の収穫が楽しみでならない様子です。

 

 

季節のお野菜を度々、分けてもらって

我が家の食卓は潤っています。

 

 

この日は春キャベツ

甘くて最高に美味しい。

 

 

スープにしてたっぷりと食べた。

 

 

春キャベツの甘みと

ベーコンの出汁、UMANIだし 野菜で

すんごーーーーく美味しいスープになった。

 

 

旬の物をいただくのは本当に贅沢で幸せなことと

この歳になると思う。

 

体も元気になる気がする

 

 

UMANIだしでロールキャベツも良かったかも…と食べながら、また食べ物のことを考える。笑

幸せなランチでした。

 


今回使用した商品はこちら


テリハニ さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador