MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.05.30

デイキャンプはおにぎり

 

日差しの強さに夏が近いことを感じる今日この頃

 

 

今回は、万博記念公園でアウトドアのイベントがあったので

デイキャンプに行ってきました。

 

 

アウトドア関連の物販があったりフードがあったり、音楽を聴きながら

太陽の塔を眺めたり、デイキャンプエリアでゆっくり過ごしました。

 

 

デイキャンプは滞在時間も短いのでテントとタープなし!

手軽にミニテーブルとチェアのみ持参しました。

 

 

さて、お昼ごはんは簡単に作れるもの・・・となると

 

“だし屋の炊き込みご飯の素ほたて五目”

 

 

これをおにぎりにして持っていくことに決定!!

 

 

以前

”炊き込みご飯の素の鯛めし”を食べた時のおいしさに感動したことがあって、ほたて五目も間違いない!と期待大(笑)

 

できたてホカホカは

もちろんおいしいんでしょうが、

 

 

今回は

火を使えない公園だったので、

調理は家でということで

朝に炊いておにぎりにして持っていきました。

 

 

 

お味は、だし屋さんだけあって

出汁が効いてて味がしっかりついているので

おかず無しでも満足♪♪

 

何よりお米と合わせて炊き込みご飯の素を入れて炊くだけだから慌ただしい朝にありがたい存在でした

 

 

ふと見上げるとさわやかな青い空

 

 

デイキャンプをしながら早くキャンプに行きたい~!

とキャンプ欲が高まった日となりました。

 


今回使用した商品はこちら


まゆこ さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー