MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.07.04

ひとりご飯

 

今年は梅雨明けも早く、暑い日が続いてますね。

 

 

朝から洗濯物をまわし、掃除機をあて

夜ごはんは何にしよう~って冷蔵庫をあさる。

 

だいたい、こんな感じで午前中は終わってしまいますね。

 

 

さっ

おひるご飯の時間…

だけど1人だと適当になってしまいます。

 

 

前日の夕飯の残りがあればいいけど

なかった時なんかはパッと作れるものになっちゃいますね。

 

 

本日は冷蔵庫に卵と

前日の余り物の甘酢きゅうり。

冷凍庫にねぎ。

なかなか絶望的な品揃えですが1人なのでね。

全然オッケーです。笑

 

 

好きな音楽を流しながら

ノリノリで卵を炒めて、ご飯はチーン

( 我が家は土鍋でご飯を炊くため余ったご飯は直ぐに冷凍です )

 

 

ボールに入れて

焼き上がった卵と塩昆布をまぜて

おにぎりにして焼き海苔を巻いたら出来上がり

 

 

お皿に盛って、となりに緑色を添えたら

それなりのお昼ごはんになります。

 

 

そして、救世主は「飲むおだし」

 

 

パックになっていて紅茶を作る要領で作れるので

ほんと便利です。

 

 

汁ものがあるだけで

ちゃんとした気分になる単純な私です。

 

 

はぁー。

美味しかった。

 

片付けが終わると夕飯の準備です。

 

食べることばかりで笑えますね。

 


今回使用した商品はこちら


テリハニ さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador