MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.07.04

旨味たっぷり野菜スープ

 

日差しが強くなって、6月ですが真夏日や中には猛暑日の日も出てくるくらい暑くなってきました。

 

 

そんな日々なので、夏バテしないように野菜をしっかり摂りたいなぁ。。

と考えていたタイミングでとどいたON THE UMAMIさんの「UMAMIだし 野菜」のだしパック。

 

 

この日はこちらのだしパックを使って、野菜たっぷりのスープを作りました。

 

 

使った野菜はズッキーニ 、玉ねぎ、にんじん。

 

 

そこにウインナーも入れて煮込んで。

 

 

淡路島産の甘くてみずみずしい玉ねぎと

北海道産の香りの良い玉ねぎ

2種類を使用することで、旨味とコクがたっぷりのおだしに仕上がっているので

味付けは塩と醤油を少し足すくらいで◯

 

 

野菜から出た旨味も合わさって甘くてコクがあって、すごーく美味しい!

 

 

こちらの野菜たっぷりスープにトマトパスタ

後は実家から届いたみかんジュースも一緒にお昼ごはん。

 

 

汁物の汁を残しがちな長男ですが、こちらのスープは美味しいね!と全て綺麗に飲み干してくれました

 

 


今回使用した商品はこちら


rrii_ee12 さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador