MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.07.05

夏バテ解消煮込みハンバーグ

 

みなさんこんにちは

 

あっという間に梅雨が明け、30度超えが続く真夏がやってきました。

それにより「熱中症」などのニュースをよく見かける事が多くなりました。

 

 

暑くなると素麺や冷やし中華など、スルッと食べれる物が欲しくなる時期ですが、

しっかりスタミナをつけておきたい時期でもあります。

 

 

そこで今回は野菜の出汁を使って煮込みハンバーグを作ってみました。

 

 

トマトソースと肉汁ジューシーで、どんどん食べれちゃう!!

中にはチーズも入れて満足感MAX!

 

 

今回使った物は4種類の国産野菜を使った出汁で和食だけで無く洋食出汁としてもお使いいただけるとのことです!

 

味の強い物と香りの良い玉ねぎの2種類を使っているので、トマトソースにマッチしてより深みのある味わいになりました。

 

 

合わせて同じ出汁パックを使って、茄子としょうがのお味噌汁も作りましたよ。

 

 

パックは破いて中身まで使えるので、栄養を余す事なく摂取することができるのでそこが大好きポイントです

 

 

ON THE UMAMIさんのお出汁は、「野菜」「トマト」「鶏」など様々なものがありますが、どれも和洋折衷に生かせるので、意外な組み合わせが楽しめるのもいいですよね!

自分なりの組み合わせで、お気に入りの使い方を見つけてみてくださいね。

 

 

これでしっかりスタミナをつけて夏を乗り越えましょう!!

 


今回使用した商品はこちら


pakila15 さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador