MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.07.05

映えキャンプ飯

 

長野県のキャンプ場に行ってきました。テントとタープを設営して子ども達と遊び、夕食作りのスタートです。

 

 

今回は「のどぐろのアクアパッツァ」

 

 

のどぐろ!普段のどぐろは食べる機会がないので、キャンプで食べたくて楽しみにしてました♪

 

 

箱ごと冷凍保存できて、中身を開けると全て材料が入っています。オリーブオイルも冷凍してありましたよ。

 

 

作り方はとても簡単でした。

まずオリーブオイルでのどぐろを両目焼きます。

調味液やトマト、帆立やあさり、しめじやアスパラガスなどを入れて一煮立ち。

 

 

グツグツしているととてもいい匂いがしてきました(^^)

 

 

彩りも綺麗です♪キャンプ飯に映えますね。

 

 

何を合わせようか考えましたがバケットに決めました。

 

 

アクアパッツァの出し汁にバケットを浸して食べましたが、とってもおいしい(о´∀`о)お酒もすすみます。

 

子ども達も美味しいと喜び、バケットがあっという間になくなってしまいました。

 

 

もっとバケット買って来たら良かったと後悔です。

バケット以外にもパスタやリゾットにしても美味しそうですね。

 


今回使用した商品はこちら


yuka さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー