MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.07.07

本格アクアパッツァでデイキャン飯

 

毎日暑い日が続いていますね!

なんとなく食欲が落ちる時期。

それと同時にお料理する気力も…

何を作ろうかなーと頭を悩ませていた

デイキャンタイムに利用したのがこちら。

 

極上だしでつくる丸ごとのどぐろのアクアパッツァ

 

 

箱を開けた瞬間に子供達から歓声が上がりました♪

大きいお魚が入ってるー!と大興奮!

 

 

なんと野菜から調味料まで全部入ってます。

自分で用意するのは水だけ。

 

 

アクアパッツァというと、

まず魚の下処理から始まり、野菜を切ったり

貝の砂抜きをしたりとなかなか手間がかかって

ハードルが高いメニューですが、

これはとっても楽ちん♪

 

 

お魚を解凍してから付属のスパイスで下味を付けて、

フライパンに油を引いて両面こんがり焼いていきます。

 

 

オリーブオイルまでセットで入っているので、

アウトドアには本当ありがたいです♪

その後おだしと水、具材を入れて煮込むだけ!

 

 

最初比較的浅めのフライパンで作っていたんですが

思いの外、出汁の量が多かったので

大きめのフライパンに移し替えました。

 

調理する際は深めのフライパンがベストです♪

 

15分ほどぐつぐつしたら

あっという間に出来上がり!

 

 

簡単にあっという間に豪華なお料理ができちゃいました。

 

たっぷりの魚介の旨味が詰まったお出汁が

バケットにとっても合います。

 

 

ほぼほぼ完食してもまだまだスープが余っていたので、

〆のパスタも作りました♪

 

 

しっかりお出汁の味が効いているので

茹でたパスタを和えただけで

お店のパスタの味に♪

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、

食いしん坊の我が家、

この後更にリゾットも作りましたー!

 

そのくらいスープがたっぷりです♪

 

持ち運びも便利でアウトドアにも最適ですよ。

 

 


今回使用した商品はこちら


kina さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー