MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.08.02

暑い日は「冷や汁」で決まり!

 

6月末の梅雨明け以降、

40℃を超えた地域があったりと、

今年の夏も厳しい暑さになりそう

 

 

暑い日にぴったりな「冷や汁」

 

 

実は、今回が人生初の「冷や汁」なんです

冷や汁は知ってましたが、イチから作ると、

とても手間がかかる料理のようで躊躇してました

 

 

ONTHEUMAMI「お出汁がきいた冷や汁の素」

を使うと、手間がかかる冷や汁もあっという間に

作れちゃいます

 

 

いわし、あご、かつお、昆布の旨味が凝縮された

冷や汁の素を、水に溶かすだけでOK

 

 

豆腐、きゅうり、大葉、みょうが…好みの具を入れたら

栄養もボリュームも満点の冷や汁が完成

 

 

まずはこのまま汁と具を味わい、

半分位食べたところで、白飯おにぎりを投入

 

 

あぁ つくづく美味しい

食欲がない日でも、これなら美味しくいただけます

灼熱のキッチンで、火を使わずできるのも有難い

 

この日の献立は

「ま・ご・わ・や・さ・し・い」

(豆、胡麻、わかめ、野菜、魚、椎茸、芋)

栄養バランスを意識してみました。

 

 

年々厳しくなっていく夏の暑さ、

健康で過ごすためにも、栄養はちゃんと摂り

美味しい食べ方を工夫できたらいいですね

 


今回使用した商品はこちら


ety さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador