MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.08.02

暑い日の冷たい素麺

 

毎日、暑すぎて何を食べようか迷いますね。

お腹はすくけど長時間キッチンに立つのも熱い。

そんなこんなで我が家の食卓は

マンネリ化しております。

 

そんな時に届いた「UMAMIだし鶏』

冷たいだしを作って素麺を作ってみました。

 

 

簡単なのでレシピをシェア。

 

△ お鍋に水、生姜、ニンニク、酒、白ネギを入れます。

△ 沸騰してアルコールがとんだら火をとめます。

△ 塩で味をととのえたら鶏むね肉を入れ蓋をして、しばらく放置。

△ 鶏むね肉を取り出し、出汁を冷やします。

△ 素麺を茹でて、鶏むね肉を薄く切って盛り付けたら出来上がり

 

 

具材はお好みで色々、楽しんでみてください。

豚キムチを乗せたり

牛肉に焼肉のタレをからめたのを乗せても

美味しかったですよ。

 

 

温かい出汁で煮麺のようにしてもOK

 

この出汁を沢山作って

しゃぶしゃぶしながら食べても美味しかったです。

その際は野菜を細く切ると最高ですよ。

 

色々と応用のきく出汁なので

作ってみてください。

 

 


今回使用した商品はこちら


テリハニ さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador