MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.08.02

絶品~~のどぐろのアクアパッツァ~~

 

こんにちは。

はるさやです。

キャンプシーズン真っ只中ですね。

 

 

先日は小学生来の友人夫婦と

朝霧ジャンボリーキャンプ場へ行ってきました。

 

1日目は生憎のお天気で富士山は見えず、、。

それでもお酒と共に美味しいものを

食べながらゆったりしようということで

 

今回はumamiさんの

『極上だしでつくる丸ごとのどぐろのアクアパッツァ』をいただきました

 

 

こちらはクール便で届きました。

 

 

アクアパッツァといってもトマトや野菜など自分で

用意しなくてはいけないと思っていましたが

何と箱を開けてびっくり!!

 

 

のどぐろ一尾、ホタテ、アサリ、しめじとオリーブ、

アスパラガス、レモン、出汁、ハーブソルト

オリーブオイルが入っており、

全て揃ったセットになっていました。

 

 

作り方も簡単で紙に書いてあったので簡単に

誰でもつくれるところも嬉しいポイント◎

 

 

のどぐろが丸ごと一尾入っているので

しっかりと旨味出汁がでて

さらにホタテやアサリの良い出汁、

3種類の昆布だしが合わさって

美味しすぎました。

 

 

鯛よりも出汁が濃くて

味に深みとコクのある濃厚なスープに感動。

 

少し焼いたパンなどをつけて食べても

美味しそうだなぁと思いました。

 

 

アクアパッツァといえば白身魚ではありますが

鯛のアクアパッツァしか食べたことがなかったので

のどぐろのアクアパッツァが

食べられるなんて贅沢だねーと

大満足でした。

 

キャンプで調理する場合は空き時間に

のどぐろとお出汁、オリーブオイルは流水で

解凍しておくと時短になり

すぐ調理できてとてもカンタンでしたよ。

 

のどぐろを使用した豪華なお料理なので

グルキャンや贈答用でも喜ばれるのでは

ないかなぁと思います。

 


今回使用した商品はこちら


はるさや さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー