MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.08.03

暑い夏にサラッとさっぱり冷汁

 

暑い日が続きますね

 

みなさま、冷汁はお好きですか???

僕も存在は知っていたのですが、実は食べ事がなくて

そんな時タイミング良くON THE UMAMI様から頂きました!

 

今回の材料は、

大葉、みょうが、きゅうり、豆腐と、定番のもので。

 

 

野菜たちは、夏の主役級!

見ただけで夏がきたーーという感じがします♪

 

夏野菜のきゅうりは、カリウム豊富でこもった熱をとってくれたり、

大葉やみょうがは、身体を温めながらも冷やす薬膳的一面も。

 

夏にぴったりの材料ですよね!

 

 

本来は、出汁をすった胡麻や味噌などと合わせるのですが、今回頂いたものは全てパウチに入っていて、手間要らず!

上記の材料と合わせるだけでいいのです♪

とっても楽ちんで、すぐに食べることができました~!

 

 

食べてみると…だしの美味しさにまず驚き!!!

そして、冷汁は肉や魚系の主役系がいないので、さっぱりしすぎているのかな~がっつり食べたいときにどうなんだろ?と、

半信半疑な部分も実はあったのですが、、

 

これがもうひっくり返されました笑笑

 

出汁がしっかり効いてきて、それが美味しすぎる!

お味噌も優しくて、濃厚なのです。

お豆腐のボリュームとマイルドさとマッチして、

薬味たちがまた食欲そそります。。。

本当に美味しい料理でした!

 

キムチなどを入れてアレンジもできそうですね。

 

挑戦したことのない料理を、こうやって簡単に気軽に食べることができるのはとても嬉しいですよね

 

皆様もぜひ、暑い夏にお試しあれ!

 


今回使用した商品はこちら


pakila15 さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador