MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.08.03

キャンプ飯

 

こんにちは!

yu_camp17です

 

久しぶりにキャンプに行くことができました~

体調を崩していたり、家族全員で休みが揃わず4ヶ月ぶりとなりました。

改めて元気でいることの大切さがわかりました。

 

行き先は、前回と同じ海の見えるキャンプ場。

お気に入りのサイトで予約することができました♪

 

真夏のキャンプ。

過酷な暑さを想定してあまり動かず作れるかなと、選んだキャンプ飯はこちら!

 

 

【極上だしでつくる丸ごとのどぐろのアクアパッツァ】

もう名前からして美味しそう!!

さらにパッケージもカッコイイという。

これは味も期待できそうと家族でわくわく

 

アクアパッツァは大好きで家でも作ったり、キャンプでも作りましたが意外と手間が。。

しかしこちらのセットはそんな悩みも解決してくれました。

 

箱を開けてみると…

 

 

魚はもちろん、たくさんの具材が入ってるんです。

スライスレモンや、オリーブオイル、ハーブソルト。

この一箱があれば、材料はばっちり揃います。

 

のどぐろにハーブソルトを塗る作業があるのですが、もうその時点でいい香り。

10分待ってる間に売店で生ビールを購入。

 

 

飲みながら料理開始です。

準備したのどぐろを片面2分ずつ焼き

レモン、アスパラガス以外の物を投入し、水を用意して15分煮込むだけ。

 

毎度のことですが、出し汁の香りが良すぎるんです。

サイト内に美味しい香りが充満!!

困ったことに匂いでビールが進んでしまいます(笑)

 

残り1分でアスパラガスを入れ、最後にレモンを乗せたら完成です。

バケットと一緒にいただきました。

 

 

汁が余ったので、パスタを入れたいと思いましたが…

パスタを持って行かなかったのでお米を投入!!

 

どうなんだろうと思いましたが、これはこれで合う。

美味しすぎて写真を撮り忘れてしまいました。。(笑)

 

今回はちょっと深さがある鉄のフライパン(マルチグリドル)で調理しています。

 

洗い物も少なく、無駄な動きを一切せず、簡単美味しいご飯を作って食べることが出来ました。

キャンプ飯にアクアパッツァセット、オススメです(^^)

 

青い海、青い空、美味しいご飯で大満足のキャンプでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 


今回使用した商品はこちら


yu_camp17 さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー