MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.08.03

キャンプでサムギョプサル

 

久しぶりに海キャンプ!

 

天気もいいし、気持ちのいい

キャンプ日和

 

今日は韓国な気持ちだったので

 

ちょうど手に入った

【自家製旨辛神楽南蛮味噌】を使ってサムギョプサルに挑戦

 

 

ちなみにこの味噌は

新潟県産の「こしひかり」と大豆を使用した味噌に、自社栽培した新潟県山古志村(現長岡市)特産の唐辛子「神楽南蛮」を細かく刻み、国産の鰹だしを加えて練り合わせて煮込んだ新潟伝統のおかず味噌。だし感が引き立つ味はご飯はもちろん、生野菜のディップや日本酒との相性もぴったり。 (化学調味料、保存料無添加)

とのことで、これは是非ともサムギョプサルで食べてみたい!

 

 

早速、豚肉とエゴマを用意して準備万端。

 

 

新しくゲットした四角い鉄板でジュワーっと

こんがりお肉を焼いて

 

あーーもういい匂い

自家製旨辛 神楽南蛮味噌をちょんちょんっと少しずつのせて、エゴマで巻いて出来上がり

 

 

早速食べるッ!!

 

んーーーー

これめっちゃサムギョプサルだわ

少しピリ辛の味噌が豚肉の油とエゴマとよく合う。

 

 

美味しい!!

 

この味噌万能すぎて、この後飯盒で炊いた

ほかほかご飯に乗せて食べたら

 

これまた絶品!!!

ご飯がいくらでも進むやつ

 

この味噌かなり万能だなぁ。

 

大根にのせたり、こんにゃくにのせたりしても美味しそう。

 

美味しすぎてみんな

めちゃくちゃ食べてくれて(笑)

 

だいぶなくなっちゃったけど

残りは大事に食べようっと。

 

今回のキャンプ飯もとても美味しく頂きました♪

 

 

たのしかった

次は何作ろうかな( ・∇・)

 


今回使用した商品はこちら


砂糖ゆう さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー