MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.09.01

誕生日キャンプ

 

子ども達の誕生日はいつもおうちでキャンプのようにテーブルやチェアを出して楽しんでいます。

夏は暑いので家の中ですが、田舎に住んでいるので窓を開ければそこはもうキャンプ場です。

 

って言い過ぎかな。。笑

 

 

先月の息子の誕生日もキャンプごっこをしながらパーティーをしました。

 

夏の暑い日だったので、サッパリと食べれるものがいいなーと思い、

「自家製旨辛 神楽南蛮味噌」を使って胡麻豆乳坦々そうめんを作りました♪

 

 

作り方は簡単!

挽き肉を炒め神楽南蛮味噌を絡めます。

 

 

そうめんを茹でます。

豆乳と麺つゆを合わせたスープを作ります。

 

お皿に盛り付けキュウリとトマトを乗せたらできあがり!

 

 

辛味と豆乳のまろやかさがマッチして美味しかったです。

 

夏の暑さでバテそうな時にこの旨辛味噌は食欲そそりますね。

別の日には野菜スティックでディップして食べましたよ。美味ー!!辛さも辛すぎないので子ども達も食べやすいようでした。

 

 

ご飯を食べた後はみんなで誕生日ケーキを食べました。

 

 

誕生日おめでとう(^_^)/

 


今回使用した商品はこちら


yuka さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー