MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.09.02

めんつゆで楽しむデイキャンプのお昼ご飯

 

まだまだうだるような暑さが続いていますね。

この今年の猛暑、近年稀にみる異常気象なんだそう。

さて、先日はそんな暑さにも負けず、朝からデイキャンプに行って来ました!

 

 

今回お昼ご飯に食べたのは…

前日から仕込んでおいた麻薬たまご丼!!!!

 

 

SNSで流行っていた麻薬たまごですが、以前醤油で作ったときに、少しガツンとしたパンチのある味になった…。

なので今回は、オンザウマミのめんつゆを使いマイルドに!

かつコチュジャンプラスで韓国風に作ってみました

 

 

これが本当ーーに美味しくておいしくて。

何といってもダシの効いためんつゆが、味を引き立たせます。

実は味見の段階から、今まで使った中でもダントツNo.1の美味しさだと感じたこのめんつゆ。

コチュジャンなどと混ぜて1日置いても、その美味しさは健在です。

ネギと玉ねぎのシャキシャキ食感もまた良くて、白米がとにかくすすむ!!

 

 

キャンプだけでなく食卓でも、ぜひ試して見てほしい逸品です

 

 

美味しいご飯と素敵なロケーション、今回も楽しいキャンプ時間を過ごすことができました(^^)

 


今回使用した商品はこちら


Yuri さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー