MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.09.02

おそとごはん

 

こんにちは。

夏を満喫しているyu_camp17です。

 

私は夏が嫌いでした。笑

そんな私ですが、今年は登山という新しい趣味を見つけて、さらにアウトドアを楽しんでいます!

 

8月はキャンプをして山で遊ぶ。を叶えてきました。

行き先は長野県です。

早起きして80分かけて山頂まで登るプラン。

家族と愛犬と実現することができました。

 

一日たっぷり自然を満喫し、キャンプ場で食べるおそとごはん。

体力使った後だし簡単がいいなぁと思い選んだのは…

 

神楽南蛮味噌を

◎スティックきゅうり

◎ステーキ

に付けて食べること!でした。

 

 

こちらはこしひかりと大豆を使用した味噌に、唐辛子を細かく刻み、国産の鰹だしを加えて練り合わせて煮込んだ新潟伝統のおかず味噌なのです。

 

きゅうりをカットしてシェラカップに入れただけなのに、なんだかオシャレに見えるのは私だけでしょうか。笑

 

 

ちょんちょんと付け、あっという間に2本完食でした。

無言でポリポリ…不思議な光景ですね。

 

 

お次は焼き立てのステーキに南蛮味噌!

これが思っていた以上に合いました!!

 

 

お米も一緒に食べたのですが、これは焼きおにぎりにしてこの味噌を付けたら最高ではないかと家族会議。

味噌焼きおにぎり、間違いなく美味しくなりそうです。

 

お酒のお供、夜食に良さそうでした。

次のソロキャンプで作ってみたいと思っています。

 

海、川、山、全て満喫したyu_camp17ですが、夏が終わりそうな気配に寂しさも。。

 

でもでも、次は食欲の秋です♪

また新たなおそとごはんを楽しめるのではとウキウキもしてきました。

山に登ってみた景色はこの夏1番の思い出となりました。

秋もこのまま楽しみたいと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

 

 


今回使用した商品はこちら


yu_camp17 さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー