MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.10.04

ご褒美ストック

 

先日来客の予定があり、朝からお家の大掃除をしました。

掃除し始めると楽しくなってしまい、食器棚の整理もはじめました。

 

棚から全て中身を取り出し、さっと布巾で拭きあげます。

手持ちの器を改めてみてみると、やはり使い勝手の良い白い器が多いです。

 

 

同じ白でも柔らかなマットな白、艶やかな白と表情は様々。

作家ものの器は同じ種類でも手作りによる個性があり、どれも展示会などでじっくり選んだお気に入りです。

ささっと整頓するだけのつもりが、ついつい思い出に浸ってしまい結構な時間が経っていました。

 

すっかりお腹も減り、ランチ休憩することに。

掃除の疲れで料理する気持ちにならず、こんな時こそ!と気になっていたパスタソースをいただくことに。

 

 

茹でたパスタに湯煎で温めたソース、パセリをかけて完成です。

 

一口食べてその美味しさにびっくり!

野菜だしのうまみで味に深みがあり、お肉たっぷりで食べ応えもあります。

 

 

これまでレトルトのパスタソースといえば時間がない時用に購入していましたが、ON THE UMAMIのパスタソースシリーズは頑張ったときなど自分へのご褒美としてストックしたいと思います。

 

美味しいものを食べると心が満たされ、疲れも吹き飛びます。

掃除もはかどり、すっきりとしたお家でお迎えできそうです。

 

 


今回使用した商品はこちら


moeka さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador