MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.10.04

だし屋のめんつゆでローストビーフ

 

夏休みの思い出。

 

長野県の八ヶ岳にあるキャンプ場に2泊3日キャンプに行ってきました。

テント泊とキャビン泊。

 

 

あいにくの雨キャンプでしたが美味しい料理を楽しみました♪

 

 

今回ご紹介するのは「だし屋のめんつゆ」

 

 

めんつゆと言うと、和食のイメージでした。

和食以外で、キャンプで盛り上がるようなレシピないかなーとon the UMAMIのホームページからレシピを探してみました。

 

料理は得意ではないので、私にはレシピが必須です。笑

 

 

そこで見つけたのがローストビーフ。

めんつゆがソースにもなるんです!美味しそうだったので作ってみました。

 

ソースの材料は

だし屋のめんつゆ大さじ2、みりん大さじ1、赤ワイン大さじ3

 

材料もキャンプ場近くのご当地スーパーで調達。

長野のご当地赤ワインで作る少し和テイストなソースはとっても美味しかったです♪

 

 

グリーンリーフと牛肉、めんつゆで作るソースを一緒に食べると野菜もたくさん食べられます。

キャンプでも映えますがクリスマスや誕生日パーティーでも盛り上がりますね。

 

またリピート決定です!

 


今回使用した商品はこちら


yuka さん


 

そとあそび、そとごはん(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー