MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.10.05

大人美味!おかずもごはんも相性ピッタリ!神楽南蛮味噌アレンジ

 

中秋の名月キャンプに行ってきました^^

絶景大好きキャンパー sumi_campです。

 

ここのところ不安定な天気が続き、なかなかキャンプへ行けずいいたら、気づけば山はすっかり秋の気配。

 

今回のロケーションは、長野県と新潟県の県境にある「やすらぎの森オートキャンプ場」

広々とした広大な芝生のオートフリーサイトキャンプ場は、開放感いっぱいでした。

 

 

とても心地よい気候の中、ビール片手に作るキャンプごはんは、日常のしがらみを全部抹消してくれる至福の時間。

 

使用したのは、おかずにもご飯にも相性ピッタリ!化学調味料、保存料無添加の【自家製旨辛 神楽南蛮味噌】

ちょっぴりピリッとくる旨味は、白いごはんやお肉やお魚、野菜にも相性が良くて、マンネリ化しやすいキャンプ飯のアクセントにピッタリです。

 

 

今回は、「豚もも肉の野菜巻き」のアクセントに使用。

 

 

作り方は至ってシンプルで

オクラ・長ネギ・アスパラを、油少なめの豚もも肉でぐるぐる巻きにして、鉄板で焼くだけ!

ぐるぐる巻く作業は、子供にも人気がありお手伝いしてくれました。

 

 

焚き火と鉄板で焼き上げるだけでも美味しさの魔法がかかるのに、【自家製旨辛 神楽南蛮味噌】でさらに旨味が増して、思わず子供たちも「少しつけてみる」とピリ辛味噌煮挑戦!

少しであればそんなにピリピリ来ないので「美味しい!」と好評でした。

 

 

お肉の他にも、冷麦の薬味にプラスしても美味でしたよ!

お月見団子にも合うかも!と考えましたが、お団子買い忘れ実現できずでしたが、またの機会にチャレンジしてみます。

 

ご馳走様でした!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 


今回使用した商品はこちら


sumi_camp さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー