MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.10.05

初富士山キャンプ

 

秋晴れの心地よい季節がやってきました

 

過ごしやすい気候で、キャンプに行きたい欲が高まる時期

虫も少なめで夜も快適ですよね。

 

 

今回は初めて富士山が見えるキャンプ場に行ってきました。

 

関西から娘と二人、遠征です。

1週間以上前から天気予報とにらめっこ

雨予報で富士山が見えないかも?!

という不安な状態でしたが…

 

打って変わって当日は-  晴れ  -

 

 

少しの間でしたが

富士山も拝めましたー/^o^\

遠征した甲斐がありました。

 

キャンプ飯は

遠征で疲れるだろうなと思ったので簡単に済ませられるものに

 

 

おつまみ用に

長芋でトロロ焼きを作りました♪

長芋は疲労回復にもいい食材だから

遠征で疲れた身体にピッタリ

 

調理も簡単

スキレットに油をひいて、長芋をすりおろし蓋をして焼くだけ

 

 

味付けは

on the umamiさんの

“だしやのめんつゆ” のみ

 

仕上げに卵と青のりをのせれば出来上がり♪

 

外はカリッと中はフワフワで食感も楽しめます。

鰹節の風味と香り豊かなめんつゆがシンプルなトロロにピッタリです

 

めんつゆだと色んな料理にかけたり、つけたり万能なのでキャンプに行く時に常備しておくのもありかなと思いました。

 

初富士山キャンプはそんな感じで料理をしながら

食べて飲んでゆーっくりできた良きキャンプになりました。

 

 


今回使用した商品はこちら


まゆこ さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー