MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.10.12

大活躍!万能なめんつゆでおいしさ倍増!

 

みなさんこんにちは!sakiです(・∀・)

 

この間まで暑かったかと思うと、

いつのまにか秋の訪れがやってきてますね。

虫の鳴き声、空に広がる雲、木々の匂い、秋を感じることが増えてきました

 

朝晩も涼しくなり、いよいよキャンプシーズン到来です!!

久しぶりに先日やっとキャンプに行ってきました!

 

 

快適に過ごせる季節なので、今は常にキャンプのことで頭がいっぱい(*^▽^*)

ご飯もおいしい季節がやってくるので、

UMAMIさんのお出汁を使うのが楽しみです

 

さて、今回ご紹介する商品は!!

 

 

『だし屋のめんつゆ』

めんつゆって万能ですよね!

麺だけでなく、おかず、丼、いろんな料理に活躍!!

 

そのため、何にして食べようか悩みました^^;

まずはやっぱりシンプルなのがいいかな~?と思い、ちょっと肌寒くもなってきたので、にゅうめんを作って食べました

おだしをぐつぐつ沸かしてる時から、出汁の良い香りが漂います!

味も間違いないです!

とにかく出汁が効いてて汁まで全部飲んでしまいました!!

 

ただ、めんつゆだけで食べていると、

マンネリ、、、ってこともありますよね^^;

なので!さらにアレンジして作ってみました!

 

 

『簡単!ピリ辛豆乳坦々風つけうどん』

 

 

~材料~

めんつゆ 大さじ1

うどん 1袋

豆乳 200ml

水 100ml

味噌 大さじ1/2

おろしニンニク 適量

ラー油 適量

ネギ 適量

すりごま 適量

 

~作り方~

①うどんを茹でる

②調味料を全て混ぜ合わせる

③ラー油をお好みの量入れる

 

器に盛り付けたら完成です!!

 

ラー油の辛みに豆乳を混ぜることで、

辛すぎずまろやかクリーミーな味わいに。

その中で、めんつゆの出汁が引き立って、

とっても美味しかったです!!

 

 

ちょっとおまけで、冷奴にもめんつゆをそのままかけて食べました

間違いないですね!美味しくいただきました!

 

他にも煮物や炊き込みご飯、親子丼などいろんな料理に使って食べてみたいです

 

化学調味料・保存料は使用せず、無添加で出汁のうまみを最大限に引き出しためんつゆ!!

ぜひお試しください(*^▽^*)

 

それでは今回はこのあたりで。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

来月の商品は何かな~♪

気がつけば、コラムを書くのもあと2回になってしまいました。

寂しくなってきましたが、残りもよろしくお願いします(^^)

 


今回使用した商品はこちら


saki さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー