MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.10.12

我が家の定番メニュー

 

みなさまこんにちは!

yu_camp17です

 

すっかり季節は秋に変わりましたね。

涼しくて焚き火がしたくなる。

キャンプが楽しい時期がやってきました♪

ということで、久しぶりにソロキャンプに行くことができました。

 

行き先は、新しくソロサイトが出来た

【ほったらかしキャンプ場】

前回と同じ海の見えるキャンプ場。

 

ソロキャンだし、ゆっくり楽しむぞ~と意気込んで行ったのですが、、、

 

到着してびっくり。

使用予定だった物が入ったBoxが無い!!

積み忘れてしまいました。。

本当ならこうなる予定でした。笑

 

 

【だし屋のめんつゆ】

とほったらかしキャンプ場からの景色

 

こちらのめんつゆは

化学調味料・保存料を使用していない、安心のめんつゆです。

枯本節鰹削り、枯宗田削り節を使用しただし香る深い味わい。

 

お蕎麦のかけつゆから、煮物や丼のたれとしても活躍する品です。

 

わたしはこちらを使って、厚揚げ豆腐を調理。

軽く焼き、だし1 お湯5で煮込みます。

片栗粉を溶いて投入したらとろみもバッチリ!

 

 

だしがしっかり効いたあんかけをとっても簡単に作ることができました。

 

 

キャンプで食べるはずだったのになぁ…

と思いながらシェラカップに入れてみました。笑

 

キャンプ場は涼しかったので、これが作れたらぴったりだったはず!と思いました。

 

家族からは好評で、普段はあまり好んで厚揚げ豆腐を食べない子供達からはおかわりある??

と嬉しい言葉がありました。

和食好きな子供達にもだしの美味しさがわかったようです。

これは我が家の定番メニューになりそうです♪

 

 

ほったらかしキャンプ場で見た夜景はとっても綺麗でした。

次は忘れ物をしないようにしないとなぁ。と反省もしつつ、美味しいお酒を楽しみました。

 

来月もソロキャンプに行こうかと密かに計画中♪

食欲の秋!美味しいものをたくさん食べたいですね(*´艸`*)

 

次はどんなキャンプ飯にしようかな。

次回のコラムもお楽しみに♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


今回使用した商品はこちら


yu_camp17 さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー