MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.11.14

白だしでお昼ごはん

 

毎日悩む献立

この日は美味しそうな「だし屋の白だし」が届いたので、こちらを使ってお昼ごはん作り。

 

 

せっかくなので公式サイトのレシピを参考に、白だしを使ったメニューを2品作ってみました。

 

 

まず一つ目は「冷しゃぶの白だしレモン風味冷製パスタ」

ちょうどお義父さんからシークワーサーをいただいていたので、酸味はレモンの代わりにシークワーサーを使ってみました。

 

 

茹でたパスタを合わせたタレと混ぜ合わせるだけの簡単レシピですが、さっぱりしつつも白だしとニンニクの風味が効いていてとても美味しいパスタが出来上がりました。

主人も気に入っていたのでリピート決定です。

 

もう一つは「きのこの竜田揚げ」です。

こちらも、合わせたタレにきのこを入れて味付けをしたら、片栗粉をまぶして揚げるだけの簡単レシピ!

 

きのこが大好きな息子は予想通りすごく気に入って

「このお肉美味しいね!もっと食べたい!」と何度も言っていました笑

 

私は食べる直前にシークワーサーを絞ってもいただきましたが、どちらの食べ方もとっても美味しかったです。

 

 

他にも気になるレシピばかりでしたが、「鯛の白だしカルパッチョ」がとても美味しそうだったのでお刺身が大好きな家族の為に近々作ってみたいと思います♪

 


今回使用した商品はこちら


rrii_ee12  さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador