MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.12.28

雨の日の朝ごはん

 

朝と夜はめっきり寒くなりましたね。

雨の日は部屋も暗くて、気持ち静かに感じます。

しとしと降る雨は『今日はゆっくりするんだよ』と

言われてるみたいでキャンドルでも灯して

温かい珈琲を淹れてボーっとしたくなります。

 

この日も珈琲を飲みながら

何をしようかと考えていたら

お腹もすいてることだしパンを焼こうとなりました。

 

あれもコレもとしたくないので

ソーセージを使ってパン作り。

パンと珈琲だけでも1人だと満足なんですが

スープがあることをちゃんと私は覚えておりましたので

焼きあがるタイミングに合わせて

大好きな珈琲を淹れて準備オッケーです。

 

 

友達がオススメしてくれたドラマを見ながら

1人ゆっくり幸せな時間を過ごしました。

 

 

やっぱりスープがあるだけで豪華になりますね。

お湯を注ぐだけのスープとは違って

手作りのような美味しさで気に入りました。

 

 

歳がいくにつれ、どんどん汁物が好きになります。

不思議ですよね。

 

色んな野菜でポタージュを作るのも増え

色んな方のスープのレシピに興味津々です。

スープは体を温めてくれるので毎日とるのがいいですし

お腹も満たしてくれますよね。

 

どんどん代謝が下がって体重が増えて行く私には

ゆっくり食べれて、体を温めてくれるスープはありがたい存在です。笑

 

今日も寒いので、今夜は粕汁でもしましょうか。

 

 


今回使用した商品はこちら


テリハニ さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador