MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2023.01.20

手軽で美味しい熱々スープ

 

本格的な冬到来。

寒い日は温かいものを食し体の芯から温まりたいもの。

 

熱々のスープって、朝いただいたら1日がんばろうと思えるし

夜いただくと、体に浸みてほっとする感じ

スープとはそんな食べ物だと思うのです

 

忙しい時でも、手軽に美味しくいただける

「9種に野菜と4種のお豆の具だくさんミネストローネ」

「3種の具だしと野菜のうまみたっぷりクラムチャウダー」

 

 

冷凍のスープなので、湯せんかレンジ加熱で

手軽にいただけます

冷凍庫にストックしておけば、

いつでも熱々のスープいただける安心感

 

 

ミネストローネは、9種類の野菜と4種類の豆が

たっぷり入っており、栄養もありヘルシー。

 

 

酸味も程よいので、酸っぱいのが苦手な方にも

喜ばれそう

 

 

クラムチャウダーは、3種の貝だしと野菜の旨味が

ぎゅっと詰まって濃厚

フォンデュのように、野菜やソーセージにくぐらせていただいても美味

 

どちらも、パンといただいても美味しいですが、

「だし」が美味しいスープなので、ごはんとの相性も良いですよ

 

 

この日は、チキンライスドリア、アンチョビポテト、ボイル野菜やソーセージを

スープと一緒に楽しみました

 

野菜類はあえてドレッシングなどかけず

スープにつけて、シチューフォンデュで!

美味しい~

熱々スープで、寒い冬も乗り越えられそう

 

1年間、コラムを書かせていただきましたが

今月が最終回となります

とても楽しく美味しい1年間でした

読んでくださった皆様、ありがとうございました

 


今回使用した商品はこちら


ety さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador