MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2023.06.16

朝は和食で牡蠣めし

 

先日長野県にある湖畔でキャンプしてきました。

今回のキャンプはサイクリングキャンプ。

自転車を積んで白馬をサイクリング、キャンプの荷物はなるべくコンパクトにしていきました。

 

もちろん食材もコンパクトに。

2日目の朝は和食が食べたくて、牡蠣めしとインスタント味噌汁にしました。

 

今回は「だし屋の炊き込みご飯の素 牡蠣めし」をいただきました。

 

 

お米2合を水で浸し、具材と水を入れて炊きます。

さすが広島産牡蠣!身がしっかりしていて大きいです。

 

 

この炊き込みご飯は生姜がたくさん入っていました。

牡蠣の濃厚な味と生姜のあっさりした味がマッチして美味しい。

牡蠣と生姜で少し大人な味。

生姜のおかげで体もポカポカになりました。

この時期はまだ朝が冷えるので、暖まりますね。

 

 

おこげもできて美味しくいただきました♪

この炊き込みご飯シリーズは種類も豊富で簡単に作れるのでキャンプにもってこいです。

 

 

腹ごしらえした後は家族でサイクリングへGO^^

 

 

白馬でサイクリング、最高に気持ち良かったです♪

 


今回使用した商品はこちら


yuka さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー