MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2023.07.14

だし屋の炊き込みご飯が子連れキャンプにぴったりだった!

 

みなさんこんにちは♪

梅雨に入りじめじめとした季節になりましたね…!

この時期は週末の天気とにらめっこするキャンパーさんも

多いのではないでしょうか?

 

そんな梅雨の晴れ間を狙って

キャンプに行ってきました。

 

今回お世話になったのは栃木県那須になる

メープル那須高原キャンプグランドさん

自然豊かな環境、子供たちも喜ぶ遊具や池もあり

ファミリー層に大人気なキャンプ場です☆彡

 

今回は【だし屋の炊き込みご飯の素 牡蠣めし】を使って

絶品炊き込みご飯を作りました!

 

 

ファミリーキャンプは子どもから目が離せずどうしてもバタバタに…!

食材切る時間なーーーーい!!

って時、ありますよね…!

 

そんな時に炊き込みご飯の素が超便利!

 

作り方はとっても簡単で、

①米を浸水(30分ほど)

②水を流し、調味料をin

③白米を炊く水加減に合わせかき混ぜる

④牡蠣を入れて炊く

 

 

たったこれだけ!

メスティンでも簡単に絶品牡蠣飯が食べられます

 

 

 

息子は今回初めての牡蠣デビュー!

どうかな?と思ったけど、優しい味付けでおお喜び。

バグバク食べてくれました♪

 

みなさんもON THE UMAMIの炊き込みご飯の素を使用して

簡単絶品メニューを作ってみませんか?

 

 

超おすすめです!

 


今回使用した商品はこちら


ぼぶこ さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー