MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2023.08.03

贅沢キャンプ飯!絶品牡蠣めし!

 

こんにちわ、minamiです!

毎日ほんとうに暑いですね!

 

暑い中でもキャンプしたい..

暑い日のキャンプは水辺に限る!

ということで、川沿いでキャンプしてきました。

この日も晴天でとっても暑かったのですが、

風が吹くと気持ちいい…(*´ω`*)

川の音にも癒されました♪

 

 

テント設営後はお腹ぺこぺこだったので、

さっそくお昼の準備です!

 

 

お昼ご飯はon the umamiさんの

「だし屋の炊き込みご飯の素 牡蠣めし」

を使って、メスティンで炊き込みご飯を作りました!

メスティンにお米、炊き込みご飯の素、お水を入れて

メスティンを火をかけること10分..

炊いてる間のいい匂いと言ったら..(*´ω`*)わくわく

 

 

あっという間に牡蠣めしの完成です!

美味しそうー!ビジュアルも最高です!

大葉を散らして彩りも良い!

そして牡蠣がたくさん!ぷりぷりで美味しい!

 

暑い日はどうしても作業が億劫になってしまうのですが

しっかり食べたい気持ちもあるので

簡単でお腹が満たされる炊き込みご飯は最高でした!

 

暑い中川の冷たい水に足を浸したりして

夏を感じるキャンプでした。

 

熱中症に気をつけながら、

残る真夏のキャンプも楽しみたいです(^ ^)

 

 


今回使用した商品はこちら


minami さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー