MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2023.10.23

美味しいパスタソースで、おうちイタリアン

 

今年の夏は本当に長く暑かったですが、ようやく秋らしくなってきました

食欲の秋!美味しいものを満喫したいですね

 

パスタもソースから手作りとなると、面倒だなって思う日あります

一度に2種類のパスタを!ソースから手作りだなんて絶対無理だけど(笑)

美味しいパスタソースがあれば、一度に2種も簡単

 

 

野菜だしとコロッコロお肉の「ボロネーゼ」

椎茸とあごだしの「和風パスタソース」

の2種類と、簡単なおかずでおうちイタリアン

 

ボロネーゼと和風という、全く違ったパスタを

一度にいただけるのって嬉しい

 

 

ボロネーゼはその名の通り、コロッコロのお肉がたっぷり入って贅沢

 

 

トマトを感じる甘さと酸味がちょうどよく、コクあるソースがしっかりパスタにもからみます

 

和風パスタは、椎茸やあごの風味が良く、こちらもきのこたっぷり具だくさん

 

 

トッピングした鰹節がさらに風味を増してくれます

 

我が家は2人家族なので、1人前×2種類は

量的にもちょうどいいんですよね

 

こんな美味しいパスタが、おうちでいただけるなんて幸せだなぁ

 

10月はハロウィン

12月はクリスマス

今年は大勢で集まったりする機会も増えそうです

おもてなしにもぴったりなパスタ

お客様にも喜ばれそうですよ

 

 

・帆立と野菜のアヒージョ

・鯛のスダチカルパッチョ

を添えて、おうちイタリアン楽しみました

 


今回使用した商品はこちら


ety さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador