MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2023.10.23

山頂ごはん

 

子ども達と北アルプスの乗鞍岳に登山に行きました。最高峰の剣ヶ峰(3026m)を目指します。

 

 

マイカー規制があるのでバスに乗ってそこから歩きます。

バスターミナルで降りたらそこはもう雲の上^^

 

歩きやすい登山道からしばらく歩き、肩の小屋を通りすぎて山頂まであとひと歩きの所でご飯休憩にしました。

 

 

山頂飯は、だし屋のめんつゆを使ったそぼろ丼!

 

前日に仕込みました。

鶏ひき肉を炒め、だし屋のめんつゆ、砂糖、酒、みりんを加えて煮詰めます。

 

 

ON THE UMAMIのホームページのレシピみると、そぼろ丼にだし巻き卵をonして崩しながら食べるのもありと書いてありました。

美味しそうと思い試してみましたよ。

 

すっごく美味しかったです(*´ω`*)

子ども達にも好評でした。

 

それに、絶景の中で食べる山飯、サイコーすぎます!

腹ごしらえした後、岩場で子ども達にとってはとても急登で辛かったみたいでしたが、なんとか登頂できました!

 

頑張ったね^^

 

 

下山はルンルンで走ってました~。

汗をかいた後は温泉とソフトクリーム。

 

おつかれ山。

 


今回使用した商品はこちら


yuka さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー