MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2023.11.24

お鍋の季節がやってきた!

 

食欲の秋!美味しいものがいっぱいの秋

秋は特に和食が美味しいと思いませんか?

 

炊き立ての新米に出汁の効いたお味噌汁。

出汁の豊かな風味がじんわり浸みる煮物。

しみじみ美味しいですよね

 

和食に欠かせないお出汁を手軽にとれるのが

だしパック「UMAMIだし 合わせ」

 

 

7種類の素材がバランス良く合わさり、コクの深い

豊かなダシがひけます

 

少し肌寒い日も増えてきました。

お鍋のシーズンですね。

我が家のシーズン初鍋は

「UMAMIだし 合わせ」を使った『鍋しゃぶ』で

だしの旨味、素材の美味しさを味わえるのが

だししゃぶ

 

 

『UMAMIだし 合わせ』を煮出し、薄口醤油、みりん、塩少し加えただけ

シンプルだけどコクもあり、とても美味しい

 

具は野菜類、きのこ、豆腐、湯葉、牛肉、豚肉、鯛、、、

お好きなものを何でも!

 

 

素材からの旨味が出汁にも加わり

シメのうどんは最高のご馳走です

 

 

最近は、市販のお鍋用スープも沢山売られてますが

シンプルなお鍋スープは飽きがこず

具そのものの味も生かしてくれますね

今年も何度も登場しそうな「だししゃぶ」

美味しいお出汁に感謝です

 

 

この日はお鍋の他に、箸休めを何品か用意

稲荷ずしの揚げさんも、このお出汁で炊き

うずらの醤油漬けも、このお出汁を使いましたよ

(だしに、みりん、醤油同量を沸騰させ、3分茹でたうずらの卵を漬けました)

 


今回使用した商品はこちら


ety さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador