MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2023.11.24

だし七味で肉うどん

 

暑かった夏も終わり、急に秋らしくなりましたね。

 

10月中旬に家族でキャンプに行きました。

 

 

雨予報だったので、なるべく荷物はコンパクトに。

テントも2人用テントを2つ並べて。

 

 

来年は登山して山の上でテント泊したいなと思っているんですよね。

いろいろ調べながら準備進めているんです。

 

さて、今回にキャンプは朝晩が冷えてきたので温かいものを。

 

クーラーボックスも小さめで持って行ったので、簡単で材料も少なくしたいなーと思いました。

冷凍うどんを使って甘辛肉うどんを作りました。

冷凍うどんは保冷剤代わりにもなるし、調理時間も短いので便利ですね。

 

豚肉を炒め、めんつゆ、みりん、砂糖、酒で絡めます。

めんつゆは「だし屋のめんつゆ」を使用しています。

かけうどんにお肉、きざみねぎ、大根おろしをのせます。

 

 

大人は「だし七味」をon!

甘辛なお肉とさっぱりおろしとピリッと辛みが合わさって美味しかったです^^

 

 

秋キャンプは温かいうどんが沁みますね。

 


今回使用した商品はこちら


yuka さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー