MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2023.11.24

何にかけても上品な味わいに!絶品めんつゆ

 

こんにちは!ぼぶこです♪

 

10月に入ってやっと涼しくなってきましたね。

(8月9月と暑すぎました…!)

 

花粉もなく、気候みも良いこの時期のキャンプが

わたしは一番好きです!

 

この時期に毎年行っているキャンプイベントに参加してきました。

 

 

芝生がとっても綺麗で広々としているキャンプ場です。

息子も綺麗な芝生の上で裸足で駆け回り楽しそうでした。笑

 

 

さて、今回紹介したい商品はこちら♪

 

 

「だし屋のめんつゆ」

 

なにを隠そう我が家は全員めんつゆが大好き。

めんつゆって本当に万能ですよね♪

 

料理が苦手でもめんつゆを使えば

なんだっておいしくなると思ってます。笑

 

umamiさんのめんつゆは

化学調味料・保存料は使用しておらず、

だしのうま味を最大限に引き出しためんつゆ。

本枯節のだしが香る上品な味わいが最高なんです。

 

今回は釜揚げうどんとほたての漬けを作ってみました。

(キャンプでの写真を一眼で撮ったらデータが消えてしまい…家での写真ですみません)

 

どちらもレシピというレシピはないのですが…(笑)

 

うどんは流水麺、もしくは茹でて卵を乗せます。

上からたらりとめんつゆを。

これだけで絶品なんですが、今回はアーモンドとねぎをトッピング!

 

 

めんつゆとの相性も最高で絶品すぎます!!

 

ほたての漬けはボールやビニールにほたてとめんつゆを入れ2時間以上つけておきます。

(我が家は前日に作っていき、昼ごはんとして食べました!)

 

 

ほたて両面につゆがしみこんだら完成~!

 

え?これだけ?って感じなんですが、

本当においしいです。

 

ごはんのお供にも、お酒のつまみにも最高なんです…!

 

ぜひ作ってみてください♡

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 


今回使用した商品はこちら


ぼぶこ さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー