MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2023.11.27

秋麗 食欲麗の11月の我が家

 

秋の空は高くて本当に清々しい気分になれますよね。職場への道のりもお天気が良いと少し気分があがります。

 

皆さんのお宅ももう 新米になりましたか?うちも新米をおいしくいただいています。

今年はふるさと納税の返礼品でお米を美味しくいただいているんです。

しかも新潟のお米。コシヒカリ。

 

やっぱり粒がしっかりして噛むと甘みもあって美味しいお米ってうれしいですよねー。

そのお米と オンザウマミのパスタソースで炊き込みご飯を炊いちゃいました!

 

 

お米は1・5合にひと袋と足りない分はお水を少し足して普通に炊飯器で炊くだけ

 

 

 

だしがしっかり効いてるし具材も入っていて美味しいんですよ。

 

釣りの日の朝炊いておにぎりにして持っていきました。

 

 

海を見ながら食べるおにぎり最高です\(´ω` )/

 

パスタソースで???と思っている方、是非オンザウマミの椎茸とあごだしの和風パスタソース これで炊き込みご飯オススメですよ。

かつおぶしもついてますのでぜひ最後にまぜてみてください

 

 

この日は大きめのアオリイカが2杯つれてくれました

 

そろそろ青物が海に入ってきているので大物を釣りたい11月の我が家です。

 


今回使用した商品はこちら


Kaoriさんちのごはん さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador