MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2023.11.27

簡単めんつゆでお好み焼きをキャンプで♪

 

こんにちわ!minamiです!

すっかり秋ですね、紅葉見に行きたいなぁ♪

 

先日家の近くにモンジャ屋さんを見つけました!

モンジャ美味しいですよねー♪

早速行ってきたのですが..

もんじゃ勝ることながら

お好み焼きがめちゃめちゃ美味しくて!

キャンプでも食べたい!ってなって

今回のキャンプ飯はお好み焼きで決定でした♪

 

だし屋のめんつゆで簡単お好み焼きを作りました!

 

 

レシピ

だし家のめんつゆ 大匙2

小麦粉 80g

水 100cc

卵 1個

千切りキャベツバラ肉スキナダケ

 

ジップロックにひき肉以外の材料を

全部入れて揉みながら混ぜます!

混ぜにくかったらスプーンなどで混ぜ混ぜしてください。

混ぜた材料を焼いていきます。

 

 

裏返したらバラ肉乗せてまた焼きます

ホットサンドメーカーで焼くのも簡単です

焼き上がったらソースなどかけて完成!

 

本当簡単で美味しくできました!

 

 

今回のキャンプスタイルはこんな感じです

焚き火に癒される~♪

 

 

地べたに座って調理したりご飯食べたりは

非日常でとっても楽しい♪

時々虫にびっくりしながら

のんびり過ごしました♪

 


今回使用した商品はこちら


minami さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー