MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2024.01.15

寒い日はお鍋に限る!

 

お鍋の美味しい季節になりました。お鍋って

肉魚、野菜、きのこ、豆腐など、

一度に栄養バランスよくいただけるのがありがたい

作る側からしたら、楽できちゃうのも嬉しいんですよね

何より、体もお部屋もぽかぽかになる

寒い日はやっぱりお鍋に限ります

 

 

「鶏だしの帆立レモン鍋つゆ」を使って

「だししゃぶ」を楽しみました

だしパックで出汁を取り、つゆを加えるだけ

 

 

鶏だしのコクに帆立だしをバランスよく配合されており、

まずこのおだしが美味しい

レモン風味のつゆがさっぱりしていてどんな食材とも相性が良いスープです

 

 

白菜、えのき茸、ピーラーでカットした大根と人参をおつゆで煮込み、

レモンスライスを加えます。

ここに「豚薄切り肉」「真鯛」をしゃぶしゃぶし、野菜と一緒にいただきました

 

 

 

コクがあるのにとてもさっぱりしていて、お箸が止まりません

食べすぎちゃいそうです、どうしましょ(笑)

素材から出た旨味がまたスープに加わり最高

 

シメは、ゆでた素麺をスープに加えた「温麺」に。

 

 

このスープ、温麺にすると美味しさが更に際立つ気がしました

うどんや蕎麦にもあいそうですし、雑炊にしても美味しそうです

はぁ~体の芯から温まりました

 


今回使用した商品はこちら


ety さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador