MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.05.25

在宅勤務とお昼ご飯

 

主人はコロナの影響で、月に一度の出社のみでその他は毎日在宅勤務をしています。

有難い事ではありますが、毎日お昼ご飯を用意する私としてはちょっと面倒。

自分だけなら朝ご飯の残りで済ませるのに…と、同じ気持ちの方も多いのでは無いでしょうか。

 

 

ラーメン、うどん、蕎麦、パスタと麺類に偏りがちな我が家のお昼ご飯。

今日は何を作ろうかなとパントリーを物色すると近々夕飯に使おうと思っていた炊き込みご飯の素が目に入りました。
鯛めしはちょっと2人でのお昼ご飯には贅沢かなと思いましたが、たまにはいいよね!と作ってみることに。

 

 

炊き込みご飯の素は研いだお米に混ぜて鯛を乗せて炊飯器に入れるだけ。

 

 

お吸い物は白だしを使って、具はお豆腐と三つ葉のみ。冷凍唐揚げをレンジでチンしました。それだけでこの3品◎本当に簡単にちょっと贅沢で美味しいお昼ご飯の完成です。

 

 

主人も「美味しいね!いつの間に鯛めしなんて作ったの?」と話しながら嬉しそう。

 

 

いつものお昼ご飯が少しだけ特別な時間になりました。

料理は好きな方ですが、専業主婦の私だって毎日全部自分で手作りするのは疲れるしそんな必要も無いと思っています。

おうち時間が増えお料理する事が増えました。そしてそれはこれからもずっと続きます。

お料理やご飯の用意が負担にならないよう適度に楽していけると良いですよね◎これからも簡単で美味しいものを見つけて上手に暮らしに取り入れていきたいなと思います。

 

 


今回使用した商品はこちら

 


mika さん


 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador