MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.06.23

贅沢おむすびでワンプレートごはん

今月はON THE UMAMIさんの人気商品

 

「だし屋の炊き込みごはんの素 鯛めしを使って贅沢なワンプレートごはん」

 

毎日のごはん

 

今日は何にしようか

中華?和食?

 

ちょっとめんどくさいな
そんな時もありますよね

 

だけど家族には美味しく食べてもらいたい

 

 

そんな時にもおすすめなのが
「だし屋の炊き込みごはんの素 鯛めし」

 

 

すっごく簡単なのに贅沢ご飯が出来ちゃいますよ

 

 

作り方は入れて炊くだけ!
もちろん炊飯器で炊けちゃいます

 

 

2合分の材料がセットになっているので
研いだお米にお出汁と鯛を入れて炊けるのを待ちます

 

 

今回は土鍋で炊くので
計量カップに出汁を入れ
いつものご飯を炊く時の量までお水を入れました

 

 

 

 

 

炊きあがるまでのフツフツ グツグツ

 

段々といい香りがしてきて
思わず蓋をあけたくなっちゃいます

 

 

 

炊けたご飯はふっくらで
お米に出汁が染みてて美味しそう

 

 

 

 

 

 

しっかりと蒸らした後は

 

 

鯛をほぐしながらまぜて…

 

 

今日はワンプレートなのでおむすびに
混ぜる前に少しだけ避けた鯛を上にちょこんと

 

 

 

 

 

 

ごまも忘れずにね

 

 

 

 

おかずも少しずつ盛り付けて

 

ワンプレートごはんの出来上がり

 

 

 

 

お気に入りの器と鯛めしおむすびで

 

おうちごはんを楽しく美味しく

 

 

 

 

他の種類もあるのでぜひお試ししてみてくださいね

 


今回使用した商品はこちら

 


kokkomacha さん


 

 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador