MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.08.31

笑顔のごはん

 

今年の夏はあっという間に過ぎ去ったように感じます。

 

にぎやかだった子供たちの夏休みも終わり、ゆっくりとした時間が流れる日中の生活に心地良さを感じつつ、今日の夕ごはんは何にしようかな~と子供たちの笑顔を想像しながらメニューを考えています。

 

夏になると必ずと言っていいほど買ってしまう「ズッキーニ」。

私の大好きな夏野菜のひとつ。

 

我が家の食卓にはズッキーニ料理がよく登場します。

今日もズッキーニを使っちゃおう。。。

 

最近はだしパックを破いて中身を調味料として使用することが多い我が家のごはん。

今日は「いりこだし」で夏野菜の炒め物を作ろう(*^-^*)

 

 

【材料】

UMAMIだし いりこ・・・1パック

ズッキーニ・・・1本

トマト・・・1個

ベーコン(ブロック)・・・80g

にんにく・・・2片

オリーブオイル・・・適量

コショウ・・・少々

 

【作り方】

1.ズッキーニは縦半分に切り、斜め切りにする。トマトは一口大に切り、ベーコンはさいの目切りにする。

 

2.フライパンにオリーブオイルと薄切りにしたにんにくを熱し、香りが立ったら①のベーコンとズッキーニを入れて炒める。

 

3.火が通ってきたら、UMAMIだし いりこのパックを破った中身と①のトマトを加えて、サッと炒める。

 

4.器に盛り付け、コショウを振ってできあがり!

 

いりこだしの旨みとにんにくの香りが最高♪

「みんなーできたよー!」

 

 

早速、パクパク食べてくれる子供たち。

 

「うまっ!」「おいしい!」という言葉と、ガツガツ食べてくれる子供たちの顔を見て、「お腹すいてたねー♪」と心の中でガッツポーズの私。

今日も完食してくれました(*^-^*)

 

こんな風に笑顔で過ごせる穏やかな日常がこれからも続くといいね♪みんな!と幸せを感じるひとときでした。

 


今回使用した商品はこちら


ON THE UMAMI スタッフ


 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador