MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.01.31

だし屋のめんつゆでたらいうどん

 

はじめまして。

この度ON THE UMAMIさんでコラムを書かせてもらうことになりました、rrii_ee12です。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

寒い日が続いているので温かいごはんが食べたくなる毎日。

 

 

今回は名前から美味しそうな「だし屋のめんつゆ」をいただいたので、息子とのお昼ごはんに久しぶりのたらいうどんを。

といっても我が家にはたらいがないので、土鍋で茹でたうどんをそのまま食卓へ出していただきました。

 

前日の余り物の肉じゃがと一緒に、薬味にはねぎ、ごま、すだちを。

めんつゆは、私はストレートで息子は少しお湯を足して割ったものを用意して。

 

 

本枯節のだしが香るめんつゆがとても美味しくて、温かいおうどんもすすみました。

 

 

こちらのめんつゆは煮物にも使えたり、冷奴にそのままかけてもおいしくいただけるそうなので、

次回は冷奴にかけていただいてみようと思います。

 

 


今回使用した商品はこちら


rrii_ee12 さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあぞび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador